今年度、富士吉原ライオンズクラブ第62代会長を務めさせていただきます中川 康です。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ここ数年間は新型コロナウイルスの影響で今までのライオンズ活動を行うことが出来ませんでした。今やっと新型コロナウイルスも落ち着きを見せ始め、通常の社会生活を迎えようとしております。
我々のライオンズ活動も少しずつではありますが通常の活動に戻りつつあります。先ずは例会からコロナ禍以前の例会スタイルに戻しながら進めて行きたいと思います。
また、今年度は昨年より再開された社会福祉活動として、富士市社会福祉協議会を巻き込んでの活動はもとより、新たに環境保全活動に重点を置き、様々な活動を考えております。
今年度の富士吉原ライオンズクラブのスローガンを「和と奉仕・皆が主役」とさせていただきました。クラブ活性化の為メンバー皆さんが和をもって固いきずなで結ばれ、ライオンズ活動をメンバーそれぞれが『自分がやらなければ』という気持ちになって活動をおねがいいたします。
L 井上有二会員委員長を中心に会員増強にも力を入れていきますが、富士吉原ライオンズにふさわしいメンバーの会員増強にしていきます。
また、会員維持といたしまして今現在富士吉原ライオンズ内にはいくつかの部活動が活発な活動をしておりますので、是非メンバーの皆さんはどこかの部活に所属して楽しいライオンズ活動にして頂きたいと思います。ご自身の興味がある部活動がなければ、是非新しい部を立ち上げてみてはいかがでしょうか!
富士吉原ライオンズがひとつになって、1年間楽しく、やりがいのあるライオンズ活動にしていきましょう。
1年間よろしくお願いいたします。