IMG_1016

新年1回目の月例は、1月21日(木)富士宮GCにて行われました。今回は1月ということでお正月にお小遣いを沢山使ってしまったのか、寒さに負けたのか13人と少し寂しい人数でした。しかし当日はお日様が顔を出し、ゴルフコンペにはもってこいの日和でした。
試合内容は昨年度入会のL佐野和仁(遠藤生花店)がハンディ33、ゴルフ部初参加のL伊澤明(フューチャークルー)はハンディ30を活かせず、というかハンディ以上を打ってしまい脱落。
前半終わったところで、そろそろ次年度に向けて動き出した第一副会長のL佐野寛が人のスコアが気になるようで、あちらこちらをウロウロしだした。どうもL佐野寛は前半42で廻ってきたもよう。ハンディは25あり、どうも優勝の二文字が脳裏をかすめ始めた様子。私中川も久しぶりに好調で前半44、ハンディは21。昼食中の他メンバーは皆うつむいている状態。これは私中川もゴルフ部初優勝を狙えるかもしれないと脳裏をよぎる。(でもここで優勝をしてしまうとハンディ2割カットされ、一番おいしい6月の打ち上げコンペで不利になってしまう、でも今日は何故か調子いいしこのままL佐野 寛を下してやろうか!)と思った。しかし時すでに遅し、芋焼酎の水割り濃いめをオーダーしてしまった・・・・
後半スタート2ホールをトリプルボギーで発進。お昼の芋焼酎(濃いめ)を悔いるが時すでに遅し。
気持ちを入れ替え6月の打ち上げコンペに焦点を合わせることにし、残り7ホールを淡々とこなしホールアウト。ホールアウト後L佐野寛に様子を伺ったところL佐野寛も後半やらかしたらしい。私はすでに6月優勝に気持ちが行っていたため動揺が走る。しかし、結果はネットで3打差でL佐野寛が優勝となりホット胸をなでおろしました。
また、馬券はハンディ25のL佐野寛と当然自分を信じた私が独り勝ちしました。めでたしめでたし・・・。待てよ、L佐野寛は私中川を無視していたということか!
次回2月の月例は恒例の富士中央LCとの決戦です。リバー富士CCが熱くなる。

ゴルフ部副部長 L中川康