5 月22日バイク部9名 オブザーバー2名 総勢11名で春のツーリング(アサリツーリング)に出かけました。
富士商工会議所に6:00 集合 約1名 相変わらずいつものように佐野ライダーが時間が近くなっても姿が見えない。勝亦ライダーはトイレに行きたい事もあり待ちきれず浜松サービスエリアで待ち合わせを決めて先に出発。
ようやく佐野ライダーが到着しいざ出発。
今回、アサリツーリングの工程を段取りしてくれた濱田ライダーを先頭に部長の井出ライダー2番手が後に続く。浜松 S.A までは高速道路を使い1時間ほどで到着すると朝早かったので皆さんお腹も減りここで朝食タイム。勝亦ライダーとも合流をし次の目的地 豊川稲荷へ GO。ここでは皆さん商売繁盛、家内安全を祈願し名物の稲荷寿司を勝亦ライダーがみんなに振舞ってくれました。ごちそうさまでした。(おいしかったです)
続いて目的地でもある伊良湖岬へ(地元ではいらごと言うらしいですby稲荷寿司のおばさんから入手)途中道の駅で休憩をはさみながら、安全運転を心がけていましたが梅澤ライダーがインカムで話に夢中で方向指示器の消し忘れが道中多く見受けられたり中川ライダーは前にいるライダーを常に煽ってマナー違反をしたり。笑笑
そんなこともされたりしたりで目的地にようやく到着。この時ちょうど11時。今回の目的でもある大アサリをめがけ て早速早めの昼ごはん((^▽^)/ 各自好きなメニューを注文しアサリを堪能。満足、満足
その後、しばらくきれいな海を眺め外で雑談し帰路に経つ。途中お土産を買う為に道の駅へ立ち寄りましたが田口ライダー、勝亦ライダーは常に休憩中何かを食べていました。ここまでですでに240キロ。岩田ライダーは長時間の運転と重いバイクでお尻に重圧がかかり運転中何度もお尻をフリフリ(笑笑)道の駅潮見崎あたりで渋滞(( ́;ω;`)
他のライダーもお尻が痛くなり道の駅で休憩。袋井 IC から高速に乗り牧之原サービスエリアで更に休憩、皆さん大分疲れてきた様子。牧野原サービスエリアから楽座までは自由走行でしたが、最後の最後まで仲良く皆でまとまって帰ると思ったら走行中勝亦ライダーが急に暴走。(トイレが我慢できない) 最後は部長の井出ライオンに締めて頂き楽座にて解散。
今回走行距離約 450 キロの長旅でしたが、楽しく事故もなく帰る事がで来ました。
反省点
1 集合時間5分前には集合をお願いします。
2 あおり運転や話に夢中にならず安全運転でお願いします。
3 トイレが行きたくても暴走 は控えましょう。
濱田ライダープラン企画ありがとうございました。 BY 被害者 高野