IMG_5145 IMG_5147

5月も後半に入り朝晩は涼しいのですが日中は30度を超え大変暑かったのですがゴルフ日よりとな りました。参加人数は総勢16名と若干いつもより少なかったのですが気温と同様に熱い大会となりま した。

場所は東名カントリークラブで行われ今回は賞金もいつもより若干多めというL田中克宣ゴルフ部会 計からのサプライズで皆さん気合十分。それにプラスL中島元からも朝のル-ル説明時に桃園コースN O.9にてパー又はバーディを出した方に商品を出してくれるとサプライズをして頂きました。気合も 倍増し各組スタート。

私高野はL加藤 LL加藤 L田中と回りましたが大変グリーンも早くパットに正確さが欠け3パッ トの嵐。しかしL加藤夫妻は日頃の練習の差が出てロングパットがポコポコ入り、さらにニアピン も・・・おかげでゲームもぼろ負け状態でした。L田中と呆然。

前半も終わり食事中に皆様の情報を聞くとなんとL金子が39(ハンデ13)と高スコアーしかも連 続3バーディが出たようです。お見事。 続いてL田口(ハンデ10)が40とこちらも高スコアー。 しかし今回ハンデが多いL佐野和仁(ハンデ31)がひそかに51と優勝争いに顔をだして優勝の予 感、今度こそ優勝か?後半に入り気温も上昇・戦いもヒートアップ。果たして結果は・・・・

優勝はL佐野和仁が96(31) 準優勝L田口滋之77(10)わずか及ばず 3位L金子武正83(13)後半多少崩れましたがこちらもお見事でした。念願の優勝を 果たしたL佐野和仁は行きの車の中で優勝を断言していたそうです。その結果が今回の成績にもつながりました。おめでとうございました。

ちなみに最終ホールでパー又 はバーディの方はいませんでした。皆さん次回チャレンジしてみてください。私とL田中はパターのへぼさに反省でしたが大変楽しいゴルフが出来ました。